2011.10.09 Sunday




- | - | - |

2004.08.28 Saturday

ハワイ3日目 アロハロ愛ちゃんロケ地散策

寝不足でも昼前には行動開始。
ツアー初日から行動を共にさせていただいているNさん・Uさんと一緒に、
ハロショで「残暑お見舞い」のビデオを見た後、ワイキキビーチへ向かった。

建物と建物の間を抜けると、そこにはすばらしく綺麗な海、空、砂浜!
メディアで見慣れた光景が、眼前に広がっていた。大いに感動!

 

そのまま海が眺められる「デュークス」というお店で昼食をとる。
まったり、心地いい気分♪

 



午後はバスに乗って、「アラモアナ・ショッピング・センター」へ。
といっても、僕は買い物よりもまず行きたいところがあった。
「アラモアナ・ビーチパーク」
アロハロ愛ちゃんのロケ地のひとつだ。

マンゴーシャーベットを手に、ビーチへ駆り出す。
こちらも本当に綺麗な海。

14時半くらいに軽くロケ地発見! 写真パシャパシャ。いえい♪



もちろんせっかくビーチに来ているんだから、泳がないわけにはいかない。
海パンに着替えて、海に突撃〜! ざっぱ〜ん! 爽快!
「ハワイの海で泳いだ」なんて、そんな珍しくはないかもだけど、やっぱ嬉しい!


そしてロケ地巡りはまだ続く。

続きを読む >>
ハワイ | comments(4) | trackbacks(0) |

2004.08.27 Friday

ハワイ2日目 握手会

ミニライブの後、短い休み時間を入れて、とうとう最後のイベント。
握手会がスタート!

双眼鏡で観察してたら、並び順は右からこうだった。
愛ちゃん、こんこん、れいな、矢口、よっすぃ〜、きゃめい、
ミキティ、ガキさん、まこっちゃん、シゲさん、りかっち、かおりん

そんで、12人に対しての持ち時間合計がだいたい30〜45秒と判る。
「高速」ってほどでもないのかなぁ…
それぞれにかける言葉の練り直し。欲張っちゃだめだ。
だんだん緊張してきた〜っ。

そうこうしている間に、もう自分のブロックの番。(20時ちょい前だった)
ここで頑張らなきゃ男じゃないぞ!

並んでる間にも心臓バクバク!
(あっ、そだ! ファンレター出さんと!)
(…よし、OK…)

もう数メートル先!

スタッフ「ファンレターやプレゼントがある方は、こちらでお預かりしま〜す」
(あっ、箱に入れるんじゃないのか)
「お願いしますっ」

チーフマネージャーがすぐ横にいた。
この人、ファンに対して厳しい人みたいだから(先日のサプライズでも揉めてた)、
とりあえず礼儀良くと思って、「(握手会)ありがとうございます」って言ったら、
ちょっとだけ気を良くしてくれた感じだった。

ってか、そんなんどうでもいいっ。

も、もう目の前!

愛ちゃんがっ!!




続きを読む >>
ハワイ | comments(2) | trackbacks(0) |

2004.08.27 Friday

ハワイ2日目 ミニライブ

1時間半!という予想外に長かったトークイベントが終了し、
18:10頃、ミニライブがスタート!
突然「かしまし」の前奏が流れてきて、衣装チェンジした娘。が登場!
しょっぱなから盛り上がる!
間髪いれず、お次は「ピ〜ス!」。

2曲が終わり、もう息も荒くなってる娘。たち。…あっちすぎ!(^^;

■よっすぃ〜+6期メンのトークコーナー。(出番でないメンバーはステージ裏へ)
「インスピレーションゲーム in ハワイ」と題し、
6期メンに「○○といえば?」と質問して、
彼女たちの変なところを見てみようというコーナー。

Q:黄色といえば?

れいな「普通だけど、バナナ」
えりっぺ「コンビニで売ってる、冷やし中華の、カラシ!」
(玉子じゃないんかいっ、というツッコミが入る・笑)
シゲさん「蛍」
(ミキティが「え〜、虫じゃん!」みたいなツッコミ)
ミキティ「今日会場にも黄色い服着てる人いるんですけど…、田中ちゃん!」
「田中ちゃんの私服って、原色ギャルじゃん?」

Q:1ケ月、ひとつの物しか食べられないとして、何がいい?

この質問が出たときは、ミキティがしきりに
「何々とごはん、でもいいですか??」と聞いていた。
…あなたの答えることはもう分かってる(笑)。

えりっぺ。…オチに回された(笑)。
れいな、「肉」。
ミキティも「肉」。
シゲさん、「ケーキ」。

そしてえりっぺ、「梅干」!

「梅干をハワイに持ってきたが、ガキさんに3つ食べられて困った」らしい(笑)。
ミキティが「栄養ないじゃんっ」ってツッコミ。
対して、「栄養ありますよっ。 …ないんですか?」
よっすぃ〜が、「人間は塩分が必要だからね〜」とか。

ちなみに、よっすぃ〜だったら「ベーグル」とのこと。

そして次のコーナー。
■5期メン「男友達」!
きましたー! 本ツアーならではの選曲に大興奮!
この曲が聴けるなんてねぇ、誰が予想し得たものか。
やぁ、いいものが見れた♪

トーク。
5期メン加入してもう3年! 全国も回ってもはや旅行の達人!ということで、
「モーニング娘。 旅行必勝術!」
それぞれ必ず持っていく物ってのがあるらしい。

ガキさん「ビデオ」。食べ物を撮るんだとか。
愛ちゃん「赤いタオル」「これがないと寝れないんですね〜」
他はなんだったかなぁ…
まこっちゃんは、魚の缶詰とカキ氷(!)とかだった。
誰かに「ひとつ、溶けちゃうものがまざってるよ!」ってツッコまれてた(笑)。

■飯田・矢口・石川「恋をしちゃいました!」
なんとタンポポ復活という大事件勃発! 懐かしすぎる!

飯田「もう一度、歌いたかったから嬉しかった」

タンポポの思い出話。
飯田「タンポポ畑が忘れられない」
矢口「ライブで誕生日を祝ってもらったのが嬉しかった」

矢口のはりかっちと誕生日一日違いということで、一緒に祝ってもらったらしい。

石川「運命ですよね!」
矢口「いやいや、違うから」
石川「運命ですよね! 同じA型だし!」
矢口「いやいや。同じ神奈川だし。…自分で言っちゃった!」

この二人っていいなぁ。

最後の2曲。
■「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」&「愛あらば IT'S ALL RIGHT」

気合の入ったセットリスト!
めっちゃ盛り上がった!


こうしてミニライブが終了したのは、19時頃。
曲数はそんなじゃなかったけど、内容は大満足!
娘。さん、ホントおつかれさんです。感謝がみなぎる。

そして、とうとうここまで来てしまったら、残るはあの一大イベント。

握手会だ!

ハワイ | comments(0) | trackbacks(0) |

2004.08.27 Friday

ハワイ2日目 屋外イベント

会場の「ワイキキシェル」はすぐだった。
着いたら荷物チェック、ボディチェック。お〜お〜、さすがに厳しいねぇ。
「4077」番の席は、前から14列目あたりの若干右寄りの席だった。
少し残念だが、後ろすぎるということもなく、まぁ安堵といったところ。

陽射しがかなりのものだったが、焼くにはもってこいだ。
去年のFCツアーDVDで見た場所と同じかな。
みんな、今か今かと待ちわびる。



16:35
イベントスタート!
進行役の男性と、娘。たちがわっと登場した。
矢口司会で始まったのは、「モーニング娘。とゲーム in ハワイ」!!

続きを読む >>
ハワイ | comments(0) | trackbacks(0) |

2004.08.27 Friday

ハワイ2日目 ハロショ、そしてイベント会場へ

モーニング娘。ハワイツアーの2日目は、いきなり大寝坊!
10時半、ツアーデスクからの電話で飛び起きた。
やっべ〜! 今日は8時から抽選会じゃないか!(イベントの席の)
一応間に合って、引いた番号(というより最後の一枚)は「4077」。
ツアー参加者1600人なのに謎の番号…。

11時を過ぎ、今回知り合った方お二人とハロショへ。ホテルから徒歩10分弱。
27日(金)の正午までに行かないと、娘。がハワイで撮った写真(3チームごと)への投票ができないのだった。
お〜、群がってる群がってる(笑)。
お店は写真撮影OKだったので、バシバシと☆



買い物は、写真セットの種類が多く、ツアー限定トートバックなどと併せて$150も。
バラ売りもしてくれればいいのになぁ。。

その後、昼食へ。
できれば「ロコモコ」を食べたかったのだけど見つからず、近くにフードコートを発見。
「リブ・アイ・ステーキ」というのがあったので、それに決めた。
「愛・ステキ☆」みたいな。にゃはは(苦笑)。

14時半。
一度、ホテルの部屋に戻って荷物を置き、ロビーに集合。
いよいよこれからイベント会場へ向かう。ワクワクどきどき♪
バスの中で、握手会の時にそれぞれのメンバーに言う言葉を考える。
(ああでもない…こうでもない…) 楽しい時間♪

ハワイ | comments(0) | trackbacks(0) |


SPONSORED LINKS