<< 福井名産えちぜんガニ | main | 「あなたがいるから、矢口真里」公開録音イベント >>

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | - |

2004.11.21 Sunday

福井と傘

福井に来ると、なぜか“傘”をもらう。
9月に来たときは急に土砂降りの雨に見舞われ、雨宿りに入った公民館で傘をもらった。
今回は着いたときは小雨程度でなんてことはなかったんだけど(しかも朝は晴れたし)、
宿を出る頃にまた雨が降ってきて、そこでもまた傘をもらったんだ。
…ピンク色の傘だった。
道行く人が多少見るくらい別段気にしないが、やっぱりずっとは恥ずかしい(汗)。

そんな話をえちぜんガニのお店の人に話した。
そしたらなんか奥に行ってごそごそ。。で、戻ってきて、
「よかったら、こちらと換えましょうか?」

って、また傘だ〜!
もう2度も福井で傘をもらったから、もしかしたら次に来た時も〜?なんて思ってたが、
その機会は早々として訪れたのだった(笑)。
今度のは、“子供用”じゃない。
ピンク色の傘との別れも少し惜しんだが、せっかくなので換えてもらうことにした。

もう僕の中で、“福井と傘”は切っても切れない関係。かも。

ピンク傘に「たかはし」なんて書いてあったら手放さなかったのになぁ。(ありえんありえん)


■ソースカツ丼

ヨーロッパ軒総本店カツ丼セット ¥1020カツの断面

やっぱこれだねぇ。(えちぜんガニ食べたあと、すぐ直行!)
昨晩、宿の近くの店で食べた「カツ丼 ソース」は、まるでソースが違ってた。元祖に軍配!

■“エースイン福井”

エースイン福井

それって愛ちゃんのことやろ?

■五月ヶ瀬

駅の売店のお姉さんが、僕の顔を覚えててくれた。
「(この前も)来てましたよね」と。
旅先にこうやって顔見知りができてゆくのは、なんだか嬉しく思う。

# ちなみに、ここで買った五月ヶ瀬は後に、
# 紙袋に「モーニング娘。の皆さんへ☆」と書かれ僕の手を離れるのだった。ナイス自分。

そして福井を後にした。

福井 | comments(2) | - |

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト


- | - | - |

この記事に対するコメント

エースイン福井・・・去年泊まりました。


向こうの方々って顔を覚えててくれることがあってビックリしますよね。
僕も今年鯖江の秋吉に入ったときに店員のお姉さんに
「去年もモーニング娘。でいらっしゃいましたよね?」と言われました。

てってけ | 2004/11/24 9:41 AM
> エースイン福井

ヨーロッパ軒の総本店が至近ってところがいいですね。
遠征者には打ってつけかと(笑)。

福井の方って、人情味あふれる方ばかりでいいな〜と思います。
土地柄のせいってのもあるんでしょうが、来訪者に対して優しく接してくれる。
あと話してて愛ちゃんのことを話題に出すと、ほどよく好感触だし。(^^

いいところです、ほんと。
千波 | 2004/11/25 12:10 PM
コメントする










SPONSORED LINKS