<< 娘。コン in サンドーム福井(夜) | main | 女神降臨 >>

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | - |

2004.09.24 Friday

愛ちゃんの“ふるさと”巡礼の旅

9/24(金) 晴れのち曇り、やがてどしゃ降り。

JR福井駅

8時半、福井駅前のホテルで目覚める。
一夜明け、ひとりの朝。一抹の寂しさを覚えた。。
…終わったんだな、今年のメーンイベントは。(ハワイと福井)

さてと、このままのんびりしちゃいられない。
夕方5時過ぎの「特急しらさぎ」まで、回れるところは回ってやるぞっと。



某駅着。
…マジで田舎だ。駅に人っ子一人いない。

向かった先、普通にゆっくり歩いていたら1時間はかかった距離だった。
合唱やリコーダーの音が聞こえてくる。癒されるなぁ…と、しみじみ。
あぁ、ここが愛ちゃんの生まれ育ったところなんだな。
のどか。のどかすぎる。
こういうところで育った愛ちゃんだから、そんなにも純粋無垢なんだ。

二人ゴトで言ってた 

「クツをわざと落として取れたはいいけど、上がってこれなかった」川ってのは、この川かもしれない。

全然違うかもしれない。田園風景

そして、ここでもヨーロッパ軒を発見。
福井に来て2度目のソースカツ丼だ。

カツ丼セット(23日の店と若干違う)

いきなりどしゃ降りに見舞われた。
雨宿りに逃げ込んだ公民館で、事務室にいたお姉さんが傘を差し出してくれた。
遠い福井の地で、人の優しさが身に沁みたよ。

その他、いろいろと書けないので割愛。



再び春江。


ガチョウ!?

福井。


ラブリー牧場。


五月ヶ瀬。



五月ヶ瀬の店員さんと少し話をした。
駅近くのプリクラについて聞いたんだけど(愛ちゃんが友達とよく行ってたという)、
いま一ヶ所あるやつは、「出来て間もないから違うかも」らしい。
「『写真館』というのが、ここ2,3年の内に潰れたんだけど、そこじゃないかな」と。
なるほど。
んでもって、その店員さん、春江中出身なんだとか。
なんと愛ちゃんの先輩!!

「あの子、いちばんかわいいものねぇ。
 後藤真希さんがやめて、まん中にくると思ったら、やっぱりそうなった」
「福井訛りなのが、かわいいでしょ? 『お母さ〜ん!』って」

福井県人はみんな、愛ちゃんにメロメロらしい(笑)。
「福井バレエ団」にいたってことも教えてくれた。



帰りの電車。
愛ちゃんのお父さんがよく買って帰ってきたとかいう(?)ケーキ屋のモンブランを食す。

福井とも、もうお別れか。
一泊できて、思った以上に堪能できたなぁ。
なんか会う人みんな、のんびり、ほんわかって感じだった。
町中いたる所で、いろんなスローガンが掲げられていたり、
郷土愛があふれているのも印象的だった。

今にして思えば、なんだかハワイよりも「旅行に行ってきた」って感じがする。
いい町だった。

福井、楽しかった!

福井 | comments(6) | trackbacks(0) |

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト


- | - | - |

この記事に対するコメント

レポおつです。^^
こういうの良いですね〜。ほのぼの旅行好きです。
確かにハワイよりも旅行っぽいのはあるかもです。(笑)
北海道もですね。もうちょっと近かったら良いなと羨ましく思いながら読ませていただきました。
好きな子の生まれ育った町を散策するのって幸せでしょうね。
いっちゃく | 2004/09/26 8:15 PM
福井楽しかったですよね〜♪
今年は聖地めぐりできませんでしたが、ソースカツ丼を食べれてよかった^^

あの町の空気ほど優しいものはそうそうないですね^^
はっちまん | 2004/09/29 10:52 PM
連日の午前様から爆睡コースでレス遅れました。。o(_ _o)

>いっちゃくさん。

ミキティに乗馬してる絵をリクエストしたいっちゃくさん!
今週のドキみき音源聴きましたよー。
僕はラジオにハガキ送ったこととかないので、そういう活動されてる方には素で感心です。

> ほのぼの旅行

福井に限らずせっかくの地方遠征ですからね、ライブ以外でも楽しみたいです♪
その点、一人でいるとフットワークが軽かったりします(苦笑)。

北海道は、たまに行った人の話を聞くと驚きますね〜。(^^;
僕も一度は行ってみたい土地ですよ。


>はっちまんさん

どうも。CANON派からEPSON派に鞍替えしそうな…ヤツです(笑)。

福井、あんないいところだとは思いませんでした。
やっぱ直に行ってみると、感じ入ることは多いですね。

ところで向こうで八幡山というのがあったのですが、もしかして…?
Author | 2004/09/30 8:20 AM
私、実は、高橋愛ちゃんお教えてた、先生にバレエを教わってるんです!福井バレエ団ですよ!
高木先生です!優しい時もしばしば、怖いときもしばしば・・・
ってカンジですかねぇ!!
でも、めちゃ楽しいです!!
はな | 2006/03/18 4:57 PM
>はなさん

はじめまして! コメントありがとうございます!
(そして、お返事おそくなってごめんなさい…)

愛ちゃんと同じバレエの先生に教えてもらってるなんて、すごいですね〜!
きっと基礎からしっかり教え込む先生なんだろうなぁ。(^^
教え子があんなに立派に活躍してて、誇らしく思ってるんじゃないでしょうか。

はなさんもぜひ頑張ってくださいね♪
バレエって、他のいろんなダンスにも役立つ部分がありそうで、いいなって思います。
またよかったら、お話聞かせてください。
千波 | 2006/03/24 3:46 AM
はじめまして!
私も、福井住みです。
写真、あかつき幼稚園の近くとヨーロッパ軒でとりましたね。私の家も近くなんです。私は、あさかぜ保育園だけど、小学校は社南で一緒です。がちょうがいる事は、普通なんですよ…あっ!社南は見ましたか?私は、愛ちゃんが卒団する1年後にバレエを福井バレエ団で習い始めました。私は、なおこ先生でした。今はもうバレエをやめてジャズダンスにうつって富山なおみ先生ですけどね。福井はいいとこですよ!
ちか | 2008/11/12 10:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wataame.jugem.cc/trackback/54
この記事に対するトラックバック

SPONSORED LINKS