<< 娘。コン in サンドーム福井(昼) | main | 愛ちゃんの“ふるさと”巡礼の旅 >>

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | - |

2004.09.23 Thursday

娘。コン in サンドーム福井(夜)

感動の中、昼公演が終了した。
夜公演までだいぶ時間があるので、パチモングッズを見てみたり、コンビニに行ったり。

サンドームの壁際に座り、トレーディングピンナップポスターの“市”を眺めていたら、
唐突に話しかけられた。
「やっぱりいましたか」って、その声はアクダマン! じゃなくてウラジミールさん
いやぁ、奇遇ですね〜。4月には名古屋でもお会いしたし。

んでもって、続けてお会いしたのは邑上はるひさん
ソースカツ丼を既に食べてきたというだけでなく、もうそんな聖地巡りを…。すごいわ。
まぁ、僕は明日ゆっくり…(苦笑)



そして、夜公演。
10列目ほぼセンター! (ウラジさんありがとう!)
昼公演と違った部分を、MC中心に書いておこうっと。

■MC「ゴロッキ大喜利」。矢口司会。
お題「○○お断り」。

高橋「高橋愛に貼ってありました」
高橋「都会に染まるの お断り!」
おおー!
矢口「それじゃ、都会に染まっちゃったってところはどこ?」
高橋「シチーガールになっちゃったところ」
またそれかいっ(笑)。

このMCコーナー中、面白いことが起こった。
(正確かどうかは自信がないけど)
愛ちゃん(訂正)まこっちゃんが矢口に回答を褒められた時にクルッと一回転。それに対し、矢口が「なんで回ったの?」ってツッコみ、まこっちゃんは「福井だから回ってみた」とかいう謎の返答。それから観客がマワリだし、愛ちゃんも面白がって(?)右手の親指と人差し指を立てて、頭の上でクルクル。「ぶんぶんまわせばいいんだ♪」って、すっげー楽しそうに♪

観客もいっせいにクルクルぶんぶん!(笑)
愛ちゃんもなにかにつけて、ぶんぶん!(笑)

あと、確か同じお題で、
えりっぺが「そんなに見つめないで」みたいなことを言った。
「○○お断り」になってないんだけど〜、ってツッコミのあと、
それを他のメンバーも言ってみることになって。
それをセクシーな感じでと、愛ちゃん。

「そんなにみんなで見つめんといてや〜」

美川憲一みたいな顔で。って、どこがセクシーやねん(笑)。
愛ちゃんらしくて、大ウケだった。

次のお題、かな。
ロダンの彫刻「考える人」の像が、何を考えているのかっていう出題。
誰だっけか、「これってキャメイちゃんのポーズに似てるなぁ」ってのが面白かった。
また、この時も、司会の矢口にも答えてもらおうってことになって。

『やーぐっつぁん、やーぐっつぁん!』
ここでまた手をぶんぶん!(笑) 愛ちゃんからみんなに伝染!
これ、流行らないかなぁ♪

矢口「考えるから、あなたたちトークしてて」

既に台本とか関係なくなってる。そんな時に、

川*’ー’)<「今日ソースカツ丼食べた人〜!」

はいはいはーい!!
ああ、今日食べてきてホントよかったよ!!

で、矢口の回答。
回答の前にまず、残りのメンバーで「どうしたの??」って聞くんだけど、
それがそろわなくて、愛ちゃんが「せ〜の!」って掛け声でまとめた。
「せ〜の!」『どうしたの??』
些細なことだけど、そうやって自分から引っ張ってこうってしてくれたことが嬉しかった。

矢口「どうしたらこの子たちは大人になるんだろう…」

おあとがよろしいようで。。

■「Mr.Moonlight -愛のビックバンド-」
夜は愛ちゃんが歌い出しだった。その美声に会場の雰囲気が締まる。

■ラストMC
矢口がこんなふうなこと言っていた。(昼公演でも一緒だったが)

「高橋の地元! この福井では、高橋のようにほんわかでおてんばで元気な人ばかりで、とってもあたたかい雰囲気を感じることができました!
ありがとうございました!」

深々と礼をする矢口。
その斜め後ろに立っていた愛ちゃんは、そんな矢口の背中にポンッと手を当てて、
(もう矢口さんったらぁ…(笑))みたいな感じで。
こんなのも見ていて微笑ましかったな。

愛ちゃんはずっと嬉しそうな顔で歌っていてくれていた。
記念すべき福井凱旋、すばらしい公演になったと思う。
立派に愛ちゃんは、故郷に錦を飾ったよ。

愛ちゃん、おめでとう。ありがとう。
福井が誇れる大スター、高橋愛に万歳だ!



会場を後にする。
出口で響く愛ちゃんコール。いやぁ、福井アツイわ。
ちょっと親子連れとかがびびってそうだけど、しょうがないやね(汗)

ウラジさんと駅まで歩く。
駅まで来て思い出した。「やばい! カメラ預けたまんまだった!」
そして会場までタクシーで逆戻り!
あぶなかったぁ…
「まぁ、あの雰囲気じゃ忘れちゃうでしょうね。高橋ヲタは(笑)」って、
ウラジさんのツッコミがいたい(^^;。すいませんでした。

再び帰り道。偶然、電脳丸さんにお会いする。
つい先日は北海道なっちコンで、明日は大阪行きらしい。すごいです。
そのまま鯖江駅前の中華料理屋で3人で夕食。乾杯のビールの美味しいこと♪

それから、ウラジさんは深夜バスで帰京するため、電車で小松へ。
電脳丸さんと僕は福井まで行って、それぞれホテルへ。

あぁ、素敵な一日でした。

福井 | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト


- | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wataame.jugem.cc/trackback/53
この記事に対するトラックバック

SPONSORED LINKS