<< ハワイ3日目 アロハロ愛ちゃんロケ地散策 | main | 余韻 >>

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | - |

2004.08.30 Monday

ハワイ最終日 帰国

いや〜、ここ数日の日記はホントに長すぎだ… 誰も読まないだろって(汗)。
まぁでも、、何でも記録しておきたいタチだから、しょうがない。
それに今しか書けないことだ。

最終日。
なんと2時起き!
そんで4時半にホテルを出て、7:55発の飛行機ときた。
(…こりゃ〜飛行機で寝れば、今は寝なくてもいいかも。。)
ってな感じで適当に夜更かししていたら、またしても寝坊!
再びツアーデスクからの電話にご厄介になる。マジですいません…

バスに揺られ、ホノルル空港へ。



そして、、、成田へ。

長い長い移動の末、日本へ帰ってきた。

あぁ、あっという間の3日間だったな。
でも、本当に充実した時間を過ごしてこれた。

ごっちんのハワイツアーに行った知り合いが、
「単独参加だったけど、ツアーに参加して知り合いがいっぱいできた」
って言っていたけど、それで自分も意識して人に話しかけるようにしていたんだ。
そして実際に、たくさんの知り合いができた。
20人近く…いるかもしれない。
上は30代後半の人から、下は18、19という若い人まで。
年齢もばらばらなら、出身地もばらばら。また、中には女性の方もいくらか。
本当に色んな人と知り合うことが出来た。そして、楽しさを分かち合うことが出来た。

ファンになったおかげで、こういう交流の機会にめぐり合えたこと。
なんだかすごいことだと思う。
それが心から感じられた数日間だった。

とにかくもう、めっちゃ楽しかった。
ハワイというところに遊びに行き、大いに羽を伸ばすことができ、
娘。のイベントでは、二度と味わえないような貴重な体験や、
腹がよじれるほど笑うこともあった。

出費の点ではさすがに安くはすまないけれど、
同じ金額でライブ最前を狙うとか、そんなのより断然、価値あることだったと思う。
ま、そりゃ人によるんだろうけど。

ただ、今回一緒にいた人に聞くと、みんなこう言うんだな。
「来て良かった! 最高だった! また来年も参加したい!」と。

こりゃ来年も大変だ(笑)。

去年は1500人、今年は1600人の参加人数。
けど、今回の内容の充実さから言って、来年へかける期待は相当なもんだろう。
下手したら2000人とか越えるかもしれない。

参加しといてなんだけど、娘。さんにこれ以上負担がかかるのはなぁ…
いや、ホント重労働だと思う。
1600回もの撮影で、毎回笑顔を絶やさないとか、
野外イベントでは3、4時間の長丁場、しかも途中まで炎天下。
まじで頭が下がります。感謝の言葉もありません。

すごいよ、彼女達は。
モーニング娘。はすごい。

僕らは「お客さん」だけれど、彼女達からは、
お金じゃ買えないようなものもたくさんもらってる。
ファンとして、「応援している」者として、愛や誇りのある行動をもっていきたい。



サプライズイベントの会場で、スタッフの人が言っていた。

明日のイベント会場へは、カメラや録音機器を持って来ないで下さい。イベント開催で一番時間がかかるのは何かというと、そうした荷物のチェックです。
彼女達は最高のステージを作ろうと、リハーサルから一生懸命に頑張っています。ただ、明日のイベントは、終了する時間は変わりません。もしかしたら荷物チェックで時間が押して、全てのイベントができないことになってしまうかもしれない。

そうはしたくないでしょう。
だからそうしないためにも、カメラや録音機器は絶対持ってこないで下さい。

そういう「愛情」もあるんです。

私は、会場の前の机にそうしたものがたくさん並んでる光景を見たくない。

皆さんの愛が見たいんです。


こういう言葉を言ってくれる人、今までいたかな。(それもスタッフで)
なんかすげー感動したよ。
ハワイ | comments(4) | trackbacks(0) |

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト


- | - | - |

この記事に対するコメント

>誰も読まないだろって(汗)。
読んじまったよ、ちくしょーー!!(泣)

ツアーパスと、集合写真は「灰」にすることを宣言します!(嘘)

(マジメに質問)
5期が唄ったという「男友達」ですが、
パートはどのような割り方だったんでしょうか?
ガキさんメインの残りはバックだったんでしょ?
まちがいない!
That's運命! | 2004/08/31 1:14 PM
写真はばっちり複製してありますので、安心して自慢できますよ〜、ほほほ。
「男友達」のパート割りですか…。すんません、全然覚えてないです(^-^;。
何でガキさんなのかよくわかりませんが(笑)、確かまんべんなく分けられていたと思いますよ。
Author | 2004/09/02 1:04 AM
後藤FCと帰国時間は一緒ですね。
我々は朝までヲタトークを決め込み、結局一睡もすることなく飛行機に乗り込みました。
ハワイで出来たヲタモダチ…20人じゃ利かないかな…何せ春のツアーであいさつ回りに時間が掛かる掛かる…(爆
hiroの戯言 | 2004/09/02 2:02 AM
社交性のあるあなたらしい(笑)。
Author | 2004/09/08 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wataame.jugem.cc/trackback/36
この記事に対するトラックバック

SPONSORED LINKS