<< 香港3日目 写真撮影 | main | 香港3日目 握手会 >>

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | - |

2005.09.18 Sunday

香港3日目 スペシャルライブ

■モーニング娘。スペシャルライブ in 香港

抽選で引いた番号696番は、19列中11列目のやや左寄りの席だった。
前が通路だったので、なかなかいいかも♪

娘。登場。
チャイナドレスー!
愛ちゃんは白いチャイナで、髪が若干ウェーブがかってた。
れいなは、W「恋のバカンス」の辻ちゃんみたいな髪型。

■太っ腹! 大抽選会
…症サイン入りツアーパス
▲瓮鵐弌爾買ってきたおみやげと、それを買ったときのポラ写真
愛ちゃん、獅子舞みたいな置物、かぶりもの?
当たったのは、640番の人。
すぐ近くの席の人だったので、ポラを見せてもらうことができた。かわいい〜!
おみやげのかぶりものは紙で出来ていて、すごく軽かった。
「ちゃんと武道館でかぶってきてくださいね」っていうのは冗談ですからね(笑)。

9畊舛了廚そ 寄せ書き
「いいですよね〜、これ」と、メンバー評。
藤本「でも、絵を描くみたいなんですよ…」
メンバー全員、この場で絵を描くということらしい。
会場、笑い。
亀ちゃんも苦手っぽい。
田中「2人ともちょっと、分かるように描いてくださいね」 ツッコミれいにゃ。
藤本「ピカソだから」

小川 「吉澤さん、この2人ヤバイですよ」
高橋 「やばいね。ピカソが2人もいるからね」
小川 「しかも並んじゃったからね」

このプレゼントを当てた人もすぐ近くの席の人で(なんかやたら羨ましい(^-^;)、
じっくり見せてもらうことができた。
愛ちゃんが描いていたのは、「ビル!」。夜景かな。
いつものお決まりの顔のイラストはなかった。

プレゼント抽選会のあとは、いよいよライブスタート!(17:30〜)

■「色っぽい じれったい」
チャイナドレスもまた色っぽい!

■「ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」
2曲目からすっごい飛ばしてくる。床が揺れまくり。

■MC
なんと今回は特別に、メンバーひとりひとりのソロが歌われるということに!

■田中「恋しちゃいました」
「ふだん軽ヤンとか言われちゃうんで、かわいいれいなをちょっと見せようと思って」

■新垣「ポップコーンラブ」
振り付けがコミカルでかわいかった。
「ポップコーンラブ、届きましたかぁ!? 後ろのほうにも、届きましたかぁ!?」

■紺野「恋ING」
前奏で曲が分かるやいなや、(愛ちゃん!?)って思ったけど、そうじゃなかった(^-^;。
Go Girlのカップリング。
「私にとって名曲だと思うので、歌えてすごくうれしかったです!」

なんというか、、おそろしく似合ってたな。
こういう乙女心みたいなのを歌わせたら、コンコンってぴったりだ。
バルキチさんも八王子さんも絶賛。ベストシンギング!

■吉澤「青春時代 1・2・3」
ヨー、チェケラッチョー!

■小川「電車の二人」
これも最初、愛ちゃんだと勘違い。
たしかよっすぃ〜が「次はこの人!」って言ったとき、愛ちゃん見てたら、
胸を張って前に出てきたから。(あややの「ね〜え?」の“ドーン”みたいな動作で)
でも、その直後、愛・美貴・まこっちゃん・亀・さゆ、5人でぐるぐる回って、
(いったい誰が歌うんだ??)と戸惑わせておいて、歌い出しでまこっちゃんだけ残った。

まこっちゃん、途中で息切れ気味。(^-^;
「大勢で歌う曲を1人で歌うのは、すごいたいへん」って言ってた。
でも、この曲は僕もお気に入りだったさ。やっぱり4thアルバムの曲はいいなぁ。

■藤本「会えない長い日曜日」
ここはもう爆発的な盛り上がり!
ソロ活動の経験があるだけに、さすが客の煽り方も上手い!

「(振り付けとか覚えてなくて)あの頃の振りビデオを見て、恥ずかしかった」
また歌えて、うれしかっただろうなぁ。

やはり、床は揺れまくりだった。(^-^;
あとでJALの添乗員さんが「3階にも響いてました」って、たぶんこの曲の時だと思う。

■道重「涙が止まらない放課後」

「すんごく緊張して、
 『心臓の音聞こえたら、生きてけないほどハズいから〜♪』
 ってくらい、どきどきしました」

もう“生粋のアイドル”だ、この人は(笑)。

■高橋「寝坊です。デートなのに...」
まさかこれでくるとは。

「とにかく、シャワーねぇ♪」とか、前のほうの観客に語りかけるようなしぐさで。
ひとりひとりの観客の顔をよ〜く見て、歌ってるようだった。

歌い終わって、「あ゛〜〜!」って叫び(笑)。

「みなさん、どうでしたか?
ちゃんと、『寝坊しちゃった〜』っていうのが、伝わりましたかぁ?

「この曲はですね、「涙が止まらない放課後」のカップリングの曲なんですけど、ほんとにこの曲が大好きでー、移動中にもよく聴いてたりするくらい、好きなんですよね」

「『この曲はいい曲なんだよ』ってのを伝えたくて歌わせてもらったんですけど、、みなさん、これからもずっと聴いてくださいねっ」

この曲を歌っている時の愛ちゃんは、とにかく“好奇心いっぱい☆”な感じで、本人自身がすっごく楽しんでるようだった。(みんなどう聴いてくれるかなっていう、ワクドキ感めいた)
それに、彼女がこの曲を選んだのも「なるほど」と思えるところが、なくもない。

「なんかね、フェイクとかやりだすと、止められても止まんないんですよ」
from モーニング娘。×つんく♂2

愛ちゃんらしいなぁ(笑)。
特別に歌詞がどうとかじゃなくても、
こんなふうに心地よいメロディを体全身で感じ表現することが、本当に好きなんだね。
これ歌ってるときの彼女の気持ちよさそうな顔ったらもう、見ているこっちが照れてしまうくらいだったよ。

それになんだか、“くすぐったかった”かな。
最後のMCでのコメント内容もそうだったけれど、
こんなふうに、ファンのみんなと「心を通わせる」ことを大事にしてくれてるんだって思うと。
そんな彼女の気持ちが、なんだかむずがゆくすら感じてしまう…(苦笑)。

手紙にも書いたんだ。
「愛ちゃんを見ていると、この歌が好きだ!って気持ちがたくさん伝わってくるんです。
僕のいちばん好きなところです」って。
あの子をよく見てる人だったらそう、誰だって思えるはず。
いっぱい、届いてるんですよ。あなたの気持ちは。

…こんな愛ちゃんとファンの関係って、すっごく幸せだよ。



続き。

■亀井「何にも言わずに I LOVE YOU」
この選曲も申し分なし! 自分が加入する前の曲を持ってくるとは。
でも、これもいい歌だよね。(4thの曲、もっとライブで使えばいいのに)

「みなさんに幸せな気持ち届きましたか〜!?」 届きました〜!

■MC&久住「愛あらば IT'S ALL RIGHT」
小春ちゃん、立派!

■MC 愛ちゃん

「お客さんひとりひとりの声がすっごくよく聞こえて、
 『あ、こう思ってくれてるのかな?』とか、
 すごく感動して、楽しかったです。
 また、来年もやりたいと思います!
 ありがとうございました!」

『あ、こう思ってくれてるのかな?』という部分。
これに似たニュアンスの発言を、昨年のハワイツアーのDVDでも言っていた。
たしか『あ、こんな人も応援してくれてるんだぁ』って。
こういうのって、いっぱい心を開いている人だから、出てくる言葉だと思うんだよね。

■「女子かしまし物語2」〜「Go Girl」
最高に盛り上がって終了!

そして始まる握手会!

香港 | comments(2) | - |

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト


- | - | - |

この記事に対するコメント

香港ツアーお疲れ様でした。
去年は自分が娘の帽子を被っている所、千波さんが声をかけて頂き、オフ会などご一緒できたのを覚えていますが、また今年もこう言った形で香港でお会いできたのも本当に嬉しかったです。
またこっちでも現場などでお会いする機会もあると思いますがその時はどうぞよろしくお願い致します。
ポン作 | 2005/09/23 9:45 PM
>ポン作さん

こちらこそお世話になりましたっ。
そうですね。昨年は、いきなりでご迷惑かなぁ…と思いつつも、
思い切ってお声がけさせていただき、オフ会への飛び入り参加まで。
あんなことしたの、自分としても初めてでした(苦笑)。
皆さんに快くお迎えいただき、すごく感謝したのを覚えています。

香港では少ししかお話ができませんでしたが、ポン作さんもいろいろと
遠征されているようですので、またお会いできる機会はありそうですね!
今後ともよろしくお願いしますです。(^-^
千波 | 2005/09/24 11:11 AM
コメントする










SPONSORED LINKS