<< 香港1日目 街中散策 | main | 香港3日目 写真撮影 >>

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | - |

2005.09.17 Saturday

香港2日目 トーク&ゲームイベント

16時、ホテルのツアーデスクにてイベント座席の抽選会。
引いたのは、D−◆43(〜45)。お、わるくないんじゃない??
バスで香港島のコンベンションセンターへ移動した。

会場着。
今日は写真撮影だと思って一番気合入れた格好でいたのに、やはり別のイベント。(^-^;
グッズは、早めに着いていたタイタスさんに代理でお願い。(ありがとうございました♪)

18時、イベントスタート。
愛ちゃん、「A」を形どったイヤリングを付けてた。
紺ちゃんの「コンコン in ホンコン」発言には爆笑。

■モーニング娘。ゲーム&クイズグランプリ in 香港

以下、メモりすぎて超長い。

座席抽選会で割り当てられたA〜Jのブロックが、それぞれ各メンバーの応援チームに。
愛ちゃんは、Fチーム。
我らがDチームは、「絵里キター!」 by バルキチさん大喜び(笑)

■出前競争

10人前の蒸篭(せいろ)を片手で持って運ぶゲーム。
3本のポールの間を蛇行しながら往復してくるというもので、ペアで対戦。

Q.高橋さん、意気込みは?
「なんだろなんだろなんだろ〜!? あのぉ…、とりあえずがんばりますね」
なんか面白いことやってくれそうな予感(笑)。

そして結果は…、

田中:11.41
紺野:30.00
小川:29.16
道重:12.78
新垣:12.52
吉澤: 9.02
亀井:20.09
久住:14.20
藤本:10.44
高橋:10.48

みんなのあわてっぷりは、そうとう見ものだったなぁ(笑)。
愛ちゃんは惜しくもミキティに敗れてしまって、こんな発言を。

「左手でやったんですよ」

そこでミキティが、「なんで?? どういうことよ」と、好戦的な対応(笑)。
愛ちゃんの肩に腕を回してステージ前方へ連れてきた! 会場、どよめく。

「私のことなめてるの?」 あくまでいじっている感じで。
高橋 「ちがうよ! なめてないよぉ!」 お顔真っ赤で、なまり全開(笑)
「あのね、マイク持ってる手のほうがバランス感覚いいと思ったの」
藤本 「あ、そう。じゃあいいわ」



セーフ! 愛ちゃんセーフ!
いや〜、これには笑ったなぁ。(^-^;
(このあたりから、トークイベント中、ミキティの大攻勢が!)

【順位発表】
よっすぃ〜が1位!
愛ちゃんは、「ごめんね〜!ごめんね〜! 次、がんばるからね」と、しきりに謝ってた。
あーもう、いじらしいな♪

■香港名物中華料理 神経衰弱

客席の各ブロック(チーム)に、それぞれ中華料理のキーワードが割り当てられていて、
メンバーが呼んだチームは、そのキーワードを叫ぶ。
それが2ブロック揃えばポイントゲット、というもの。
(ただし、当てられちゃったブロックの人は着席しなきゃならない)

紺野
J−(肉まん) C−◆米まん) ●
いきなり当てたんで大歓声! これにはびっくり。(^-^;

亀井
D− 淵船磧璽轡紂次
(あー! うちらのD−△皀船磧璽轡紂爾世茵)
絵里、こっち! こっち! …と、必死すぎるD−▲屮蹈奪(笑)。
しかし気付いてもらえず、他のところを指定して不正解。(^-^;

久住
?−? D−◆淵船磧璽轡紂次
2つめでうちらのブロックを指定し、D−◆瓠屮船磧璽轡紂次廚任△襪海箸判明。
他のメンバーはすぐ分かったみたいだけど、ここでも亀ちゃん気付かず不思議そうな顔。
「気付いてよ〜!」と、バルキチさん(笑)。

田中
C− 覆に玉) A−(かに玉) ●
D− 淵船磧璽轡紂次法。帖櫚◆淵船磧璽轡紂次法 
H− 淵船磧璽魯鵝法 屐覆泙澄暴个討覆い茲〜!」

高橋
「ここはわかってる。(私の応援チームだから)」 →F− 扮龍茶)
「烏龍茶の人!」
先にもう一箇所の烏龍茶ブロックを当てようとするが、指定したH−△肋龍飽。
「(小龍飽って)あったやんか! さっきなぁ!」
「Aや! A− 幣龍飽)!」「やった!」 ●
B−(烏龍茶) F− 扮龍茶) ●
I− 淵咫璽侫鵝法。如櫚(餃子)? 「ちがうわ」

藤本
ここで事件勃発!
わーきゃーと騒いでるブロックに向け、ミキティが言い放ったひとことがこれ。

「そんなに言いたいの?」

会場、大爆笑!
この“美貴帝”ぶり! 今日のミキティはなんだかすごいよ(笑)。

2つめの指定でも、「言いたいの?」と再び。
しかし不正解で、「ちがうじゃん!」。とばしてるなぁ〜。

紺野
I− 淵咫璽侫鵝法。臓櫚(ビーフン) ●
コンコン、強運!
B− 淵船鵐献礇ロース)
藤本「すごい大きい声だね(笑)。よっぽど言いたかったんだね」 この発言もウケた〜。

# どの時点か忘れちゃったけど、みんな選ぶの遅くて時間がかかってたので、
# 司会の人が「まだ途中ですが…」と切り出す。
# 客&メンバー 「え〜〜〜!!」
# 続行! ここからはさくさくっと行きましょう。

小川
(なかなか選べない)
横で愛ちゃんが「忘れてしまう〜」と、香港でもなまり全開(笑)。ヤンタンで自信つけた?
ミキティ「さくさくっとね?」

久住
G−◆淵船鵐献礇ロース) B− 淵船鵐献礇ロース) ●
「やった〜!!」 すごいはしゃぎっぷり

高橋
?−? C−(麻婆豆腐) 不正解で「そこって言ったが!」発言(笑)

道重
D−(炒飯) H− 鋪嵌咫法 
C−(麻婆豆腐) F−◆碧稠牝ι紂法 
愛ちゃんプンスカしてる(取られちゃって)。←答え、分かってたのにねぇ。
I−(ホイコーロー) E− 淵曠ぅ魁璽蹇次法 

新垣
分かってたのに他メンバーに先に取られちゃったみたいで、残念、正解はなし。

田中
E−(焼売) I−◆幣毒筺法 
A−◆淵侫ヒレスープ) J−◆淵侫ヒレスープ) ●

高橋
残りブロックわずかで、ついに来た愛ちゃんの番!
「言ってまうよ!?」
E−◆碧無ダック) F−(北京ダック) ●
J− 淵┘咼船蝓法。函櫚(エビチリ) ●
愛ちゃん、最後によくやった! これで全ブロック終了。

# 上記文中、キーワード1つだけ抜けがあるな…。メモ不完全。(^-^;



【結果発表】
れいな、愛ちゃん、同列4つずつ。
ラッキーワード=かに玉 +10P!→れいな
(NGワードはれいなが引いて…)
NGワード=北京ダック −20P!→愛ちゃん
ここにきて、あんまりな展開!

高橋 「きゃー!」
藤本 「や〜い、や〜いw」 「ゼロ点?」
高橋 「ゼロです…」
藤本 「仲間だね」
肩ガックシでうつむいてる愛ちゃん。
小川 「愛ちゃん、そんなに落ちちゃってぇ…」
高橋 「ほんっとすいません」

応援チームに謝ってた。(^-^; ドンマイ!

【暫定トップ】
田中れいなさん!

■香港知っとかナイト!クイズ!

3択クイズで、ステージ上離れた位置にあるテーブルの、番号札を取りに行くゲーム。
全員でテーブルに突撃したりとか、ガチンコ勝負。あぶないあぶない…(汗)。
当てずっぽうで取りに行くメンバーが出だしたので、お手つきは−5点というルール追加。
それでも全然ゲームになってなくて、亀ちゃんなんか「つまんな〜い」って言ってた(笑)。

愛ちゃんは答えが分かっても、走らないなぁ。
「Q.香港出身(生まれ?)のスターは?」→「あ、ジャッキー・チェンやが」とか、
分かってたみたいだけど。

【結果】
亀井、藤本 −5点
田中 5点
新垣 15点

ガキさん、すごーい!

■急げっ 急げっ! 旗を速くまわしてよ!ゲーム

応援チームそれぞれ、全員で旗を手渡ししながら前方から後方まで運んでいくゲーム。
かなりのデッドヒート!! がんばりすぎ!(笑)
結果は…なかなか確定せず。その間はメンバーのトーク。

高橋 「せっかくさ〜、神経衰弱20点取ったのにさ〜。全部取られちゃったよ」
藤本 「しょうがないよ… ここ香港だもん」 「キョンシーの問題も出なかったし」

ミキティは何度かキョンシーの話題に触れてた。どうも好きみたい(笑)。

【結果】
3位 Hチーム 吉澤
2位 Dチーム 亀井
1位 Fチーム 高橋

「やったぁ!」
「お疲れさまです、ほんとに…」 「ありがとうございますっ」
1位の愛ちゃんには+60点!(40点だったかも?)

【総合結果】
4位 Cチーム 新垣 37点
3位 Dチーム 亀井
2位 Aチーム 田中
1位 Fチーム 高橋

「いいの!? 勝っちゃったよ!」
「ばんざ〜い! ばんざ〜い! ばんざ〜い!」 応援チームと万歳三唱

優勝した愛ちゃんは、応援してくれたFチームと一緒に集合写真を撮ることに。
えーっ、めちゃくちゃうらやましい!

司会の人が愛ちゃんにコメントを求めるが、うわのそらで、
「高橋さんっ」
愛ちゃんびっくり、つんのめる(笑)。

Q.勝因はなんだと思いますか?
「やっぱり、みなさんが頑張ってくれたからだと思います!」

「やったぁ!」
「えへへへへ…☆」 かわいいっ♪

そんでもって、Fチーム+愛ちゃんの写真撮影へ。その間はヒマしてる他チーム。
するとミキティが、「(全員で)撮りたいよねぇ?」と、ナイス発言!
そうして、他のチームも娘。全員との写真撮影を行うことになった。

なんか想定内というか、たぶん予め決まっていたことなんだろうけど、
ああいう展開の運び方は、単純にのせられちゃうなぁ☆



20時半頃、終了。
バスの号車ごとに、イベント会場から退出する流れに。
ほほう、、こう来たら昨年のハワイと同じに違いない!
扉を出たら、メンバーたちのお見送り&フォトフレームの手渡しがあるはず。

それじゃあ!ということで、今ツアー中、いちばんおしゃれキメた格好で用意を…(笑)。
扉を出て確認。やはり昨年と同じで、メンバー全員が並んでて、1人が交代で手渡し担当。
僕らは、コンコンからのようだった。

後ろに並んでるメンバーと会釈。

ミキティとにっこり。
(…なんかもうミキティには認識されてそうな気がするなぁ。
 新潟2列目といいさっきといい、ここんとこしょっちゅう目が合ってる気が…(^-^;)
さゆとにっこり。
コンコン手渡し。
そしてラスト、愛ちゃん!
目を合わせて一拍置いてから、爽やかにひとこと声をかける!
「お誕生日、おめでとーっ!」
「あ、ありがとうございますっ」
あわてて照れた顔で、2回もおじぎしてくれた♪
は〜、このタイミングでしっかりはっきり言えてよかったー!

メンバーの並びはこんなだったような気がする。
小川、新垣、藤本、田中?、道重?、亀井?、吉澤、久住、高橋
               紺野
→進行方向→

メンバーの前を通り過ぎた直後に、僕の次だった八王子さんが飛びついてきた(笑)。
幸せいっぱいですね☆



バスでホテルへ移動。



夕食後、翌朝のご飯をOKストアで調達。
そして就寝。夢心地♪
香港 | comments(0) | - |

2011.10.09 Sunday

スポンサーサイト


- | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする










SPONSORED LINKS