<< 香港1日目 街中散策 | main | 香港3日目 写真撮影 >>

2011.10.09 Sunday




- | - | - |

2005.09.17 Saturday

香港2日目 さらにお散歩

7時、起床。
(しまった。手紙書いてな〜い!)
起きて早々、軽いパニックに陥る。どうどう、まだ時間はあるさ…!
しかしまぁ、がっつり8時間以上も寝てしまうなんて。日頃の疲れがたまってたんだなぁ。

とりあえずお風呂に入ってさっぱり!
それから、ルームメイトと(おそらく今日行われるであろう)写真撮影のポーズ検討会。
推しメンが隣ならいっしょにハートマークを作るとか、“カギカッコ”で指を合わせるとか、
敬礼ポーズとか、「てじな〜にゃ」とか、いろいろ出たね〜(笑)。

10時頃、マックで朝食を済ませ、電車で紅磡(ホンハム)へ。
今日の9時からハロショで整理券配布だというのに、のんびりしすぎ(汗)。





いまさら急いだってしょうがないので、紅磡では、海をバックに記念写真。
かなりバカっぽいポーズが、旅の開放感を物語ってた。修学旅行気分(苦笑)。

ハロショに行ったら、とっくに整理券配布は終了…。う〜ん、やっぱりかぁ。
一応イベント会場でも同じグッズを売るらしいので、そちらに頼るとしよう。

戻る道すがら、ヌンチャクを購入。またアイテムが増えた!
ついでに、猫目石のブレスレットも装備。なんだか強くなれた気がする…。



そのまま歩いて北上。
ガイドブックを持ってる八王子さんがいてくれて、非常に助かったよ〜。



あ、猫がいる〜!
座ってるみたい。足とか舐めてた。



「ねぇキミ、“猫の事務所”って知らない?」

…にゃ?



13時過ぎ、電車で油麻地(ヤウマティ)駅から太子(プリンス・エドワード)駅へ。
街を歩いていたら、面白いTシャツを着てチラシを配っている、男性3人組を発見。
なんか胸元に「愛♥(ハートマーク)無限」って書いてある!
「なにあれ、超ほしい!」

何かのキャンペーンかなぁ??
「愛ラブ無限」って読むのかな。
いや、ちがった。「愛心無限」だって! すばらし〜っ!



目の前のデバートっぽいビルで何かやっているらしいので入っていくと、
バザー会場みたいなところに行き着いた。

思い切って、「I want to buy this T shirts.」とか適当★に話しかけてみる。
したら案の定、「Sorry, staff only.」。

ガーン。ちょっと期待したのに。。
少し拗ねていると、なんと同じフロアのスシ屋で、「Go Girl」がBGMに流れてた!
「愛は〜何度でも輝いて〜 奇跡を起こすのね FAR OUT! いつまでも〜」
まるで、香港という地に祝福されているよう(笑)。

建物を出ると、いきなりの土砂降り!



なんだぁ?? まるでハワイのスコールみたい。

ホテルのツアーデスクへ一旦寄ったあと、駅ビルのフードコートにて昼食。
金奨雲呑麺(わたぁんめん)、$20也〜。



あ、そういえば愛ちゃんがハロモニ。で、
「あちゃーっ」って、ヌンチャク持ってやってた!
iPodにその写真入ってるかもー。


香港 | comments(0) | - |

2011.10.09 Sunday



- | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする










SPONSORED LINKS